ハニートーストはこうあるべき
女子が5人そろえばごくたまにだけど、甘いものがランチになる事も・・・
ましてやそこに3斤パンがあれば、もうそれはコレを作るしかない。
そう、王道のハニートーストである。
箱状にしたパンをくり抜いて、一口大にして焼いて詰め、たっぷりのはちみつとバニラアイス。少しだけチョコシロップ。
この形状が一番食べやすいし、箱の部分のパンまで香ばしくて私は大好きなのだ。
注意したいのはベリーばかり狙うちょっと大きめの子供と
アイスばかり狙う一回り小さめの子供がいることだ。
スイーツ分類なので、そもそもちゃんとしたお昼ごはんとは呼べ無さそうだけど
「バランス良く食べなさいよ。あぁ~・・アイス追加で」と
たまの事だからいいかな・・・とバニラアイスを追加する。
食べ終わるころには、食べやすいところだけを食べ満腹になった子供たちは退散。
残された3人でナイフでパンの箱を割りながら、少し行儀が悪いけど
手をちょっとベタベタにしながら最後まで食べきる。
溶けたアイスの筋とパンくずと、カップに少し残ったコーヒーと満腹な幸福。
至福の時間の余韻に浸りつつ、後片付けはちょっとだけ後回しに・・・。
って、ちょっと雑誌っぽく書いてみる。笑
すごく久々に王道のハニートーストを作って食べた気がします。
王道の組み合わせって、どうしてこんなにも美味しいんですかねぇ~((*´v`))
この時ばかりはアイスが苦手な私も積極的に食べます。
0コメント