ほらまたややこしい
スコーンを作ってました♪
スコーン!
スコーンと言えば・・・ほら、またややこしい感じになってきません?
イングリッシュスコーンに
ブリティッシュスコーン
アメリカンスコーンに
ビスケット??
今回の私のスコーンはアメリカンスコーン。という名前にしてますが
一般的にアメリカンスコーンはふんわりしていなくて
大きくて、三角。ざっぐりとした食感が特徴といわれています。
なのでこれはアメリカンスコーンかな?というか
それをイメージして作っています。三角でザックリ。
中にはチョコチップもたっぷりです。
こちらは生地もココアが入ってるダブルチョコチップ。
どちらも私のお気に入りです(*´艸`)
で、問題はこの三角のアメリカンスコーンだというならば、他のスコーンは何が違うのかって事なんですよね・・・。
スコーンと名がついてるわけだし。
イングリッシュスコーンといえば
丸くてフチがフリフリしていて、ぼわぁ~っと縦に膨らんで、腹割れしているアレ。
べーきんぶパウダーの力でしっかり膨らんでいて、ヨーグルトが入ったりしてるのもありますよね。ほんのり甘かったり・・・。
恐らく「ブリティッシュスコーン」も同じものだと思います。
主にアフタヌーンティーで出される、お茶うけみたいなやつですね。
じゃあ・・・そのイングリッシュスコーンと見た目が似てるビスケット・・・とは?
簡単にいうと甘みが入ってなくて、食事と一緒に食べるのはビスケットなんだそうですよ。
お菓子は本当に、なんか同じような見た目で名前が違ったり
あれやこれやとややこしいのもありますが
まぁ、美味しく食べられたらOKという事で(*´艸`)
0コメント